ニオイ対策

せっかく体臭対策するなら女子ウケしてモテる香水を活用した方がいい!モテるニオイとは?

体臭対策としては大きく2通りあります。

・清潔に保って体臭を減らす
・いいニオイの香水を使う

以上の2つが体臭対策の王道ですね。

優先順位の高い体臭対策としては、
まずはクサいと思われる体臭を減らす引き算をしたほうが良いでしょう。

汗臭いなどの体臭対策を万全にするだけでも、
女性からの評価は決して悪くはならないでしょう。

ここでさらに周囲の男と差別化を図るのであれば、
女子ウケするいいニオイのする香水を普段から活用するのがポイントとなります。

せっかく体臭の対策をするのであれば、
副次効果でモテを狙うのも全然悪くないでしょう。

女子ウケするいいニオイがする香水を知っておくのも体臭対策の一つになるのです。

女子ウケするいいニオイとはズバリ?

女子ウケするいいニオイとは、
ズバリ柔軟剤系のニオイ、または石けん系のニオイです。

こちらの記事でも、
女性が好きなニオイは柔軟剤系、石けん系のニオイとの調査が記されています。

→【女性500名が選ぶ「好きな男性の匂い」1位は、ダントツでアレの匂い!

柔軟剤のニオイは、
ここ最近で多くの人に認知されてきました。

ダウニーなどは一気に流行した有名な柔軟剤ですよね。

→【ダウニー 柔軟剤

一昔は柔軟剤を洗濯物に入れるという発想は特に男性にはなかったといってもおおげさではありません。

ですが、
ニオイや実際の衣類の柔らかさが好評で、ついには女子ウケする男性のニオイの上位に柔軟剤系のニオイが来るようになったのです。

ですが、
少数派ですが「柔軟剤のニオイがキツい」という意見も散見され、ドギツイ柔軟剤のニオイは「スメルハラスメント」となる可能性もあるとの指摘もちらほら聞かれます。

その点、
石けん系のニオイは賛成派多数、否定派がほぼいない状態です。

小さい頃から、
石けんは手を洗う時など日常的に使われてきたので親和性も高いのでしょう。

清潔感を重視する女性にとって体臭対策としての石けん系のニオイは大歓迎

さらに女性は清潔感を重視します。

どんなにイケメンでも、
少しでも不潔な部分が垣間見えたらそれだけで大幅な減点となり男として見られなくなります。

清潔感をノンバーバルで表す代表例が、
まさに石けん系のニオイを漂わすことなのです。

石けん系のニオイを体臭対策として活用すれば、
女性はその男性に清潔感を見出し、さらには「なんかいいかも♡」と注目するようになるのです。

女子ウケするニオイがする香水は世の中にたくさんある

女子ウケすると謳われる香水は世の中にたくさんあります。

ですが、
実際に男性が独自に選んだ香水が必ずしも女性の大多数に喜ばれるかどうかといったら、そうでもないですよね?

例えば、
女性が常用する香水を男性が嗅いだ時に「うん、いいニオイだ!」と毎回思いますか?

実際には、
その人の好みによってその嗜好は別れますよね。

それは女性も同じこと。

ムスク系や柑橘系の香水、モテをブーストすると言われる香水もたくさんありますが、実際に女性からしたら意見は分かれてきます。

関連リンク▼▼▼
→【男のモテをブーストさせる香水とは?

男性と女性では微妙に嗅覚の感覚が違うのかも知れません。

いずれにしても、
女性からのモテを狙ったいいニオイというのは、結局は石けんのニオイに集約してくるのです。

体臭対策で香水を選ぶなら迷わず石けん系の香水を選ぼう

体臭対策として清潔感を保つことができたら、
もうワンステップとして女子ウケするいいニオイの香水を活用するのがベスト。

ここまでくれば分かりますよね(笑)?

そうです。石けん系の香水を選んでおけば間違いないでしょう。

オススメは以下の2つ。

アクアシャボン 大好きな石けんの香り

レールデュサボン イノセントタイム

※詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

→【嫌なニオイの原因とオススメの香水とは?

どちらも石けんのニオイに関してはストライクど真ん中です。

どちらかと言えば、
レールデュサボンの方が持続性が長いので私はこちらを利用しています。

体臭対策用の香水としては、
迷ったらまずは石けん系の香水をチョイスしておけば間違いないでしょう。

もれなく女子からモテるおまけも付いてきますよ(笑)。

まとめ

体臭対策はやって当たり前、やっていない人はすぐに始めましょう。

身体やニオイを清潔に保っておくことで、
人間関係が円滑になったり気になる異性と仲良くなれるといったメリットがあります。

加えて、
いいニオイを活用して異性(主に女性)を魅了するには、女子ウケする石けん系のニオイを選んでおけば間違いなし。

すぐにでも出来る体臭対策なので、
体臭が気になる方や異性にモテたいと思う方はチェックしてみてくださいね。