ニオイ対策

体臭対策に運動を取り入れるなら筋トレをして代謝UPを目指そう!

体臭は百害あって一利なし。

日頃から体臭が臭わないように対策を講じておいたほうが良いですね。

体臭対策はいろいろとありますが、
なかでもオススメなのが運動を取り入れる方法。

特に筋トレは、
筋肉量が増えることで代謝がUPし汗が出やすくなり、体臭の元になると言われているクサーイ汗や皮脂が体外へ排出されやすくなります。

筋トレをしてかっこいい身体になれば、
男性も女性も異性から一目置かれること間違いなし。モテ人生のスタートです。

体臭対策の運動なら筋トレがオススメ

体臭対策で運動をするなら、
迷いなく筋トレをおすすめします!

筋トレをして筋肉量を増やせば、
代謝がUPして汗をかきやすい体質へと変化していきます。

筋肉がエネルギーや脂肪を燃焼し始めると、
筋肉を冷やそうと毛穴が開いて身体から汗が出始めます。

すると、
体臭のニオイの原因と言われる汗や皮脂が体外へ排出され、体臭がなくなっていくのです。

また、
筋トレはストレス解消にも効果があると言われますが、そのストレスはストレス臭と言って不快なニオイの原因となるのです!

筋トレをしてストレス解消すれば、
メンタルもスッキリして体臭もスッキリ。いい事ずくめなんです!

筋トレをすれば代謝がUPしてデトックス体質になる

筋トレをして筋肉量が増えれば、
代謝がUPしてデトックス体質になるんです!

デトックスと言えばサウナやホットヨガなどによる発汗作用。

滝のように汗をかく体質になれば、
身体に不要な水分や皮脂が体外へとデトックスされてきれいな身体、無臭の身体になることができるんです!

日頃の運動により内蔵が健康になればニオイの元になる便秘の解消効果も

体臭対策に筋トレやランニングなどの運動を取り入れると、
だんだんと身体中の血行が良くなっていき、内蔵も活発に動くようになります。

内蔵に十分血液が回ることで、
胃腸、小腸、大腸が活発に動き、便通が良くなっていきます!

便秘気味で体内に宿便が溜まっていると、
それが体臭となってクサーイニオイを身体から発してしまう恐れが・・・。

体臭対策として、
便通を良くするというのもちゃんとした方法なのです。

運動することで、
体内・体外問わず全身に血が巡り排泄機能も向上し、デトックス体質になることができるので、特に女性は日頃から運動をする習慣をつけておくとイイですね。

筋トレをしてスマート体型になれば清潔感が出て『見た目臭』も良くなる?

見た目臭という言葉をご存知ですか?

実際は体臭は無いのに、
見た目(清潔感や着ている服装、髪型など)から「なんかニオイそう・・・」と思われてしまう事です。

見た目からくるニオイ→見た目臭なんです。

せっかく体臭対策をしているのに、
見た目で「ニオイそう・・・」と思われてしまったら心外ですよね!

筋トレをして余分な脂肪を無くしてスマート体型を手に入れれば、
見た目もすっきりしますし、着ている服も似合うようになってきます。

「この人は筋トレやランニングなどの運動をしているな」とひと目で分かる人って、清潔感がありますよね?

そういった人は、
ぱっと見からも「なんかニオイそう・・・」なんて思いませんし、「清潔感がありそう!」と第一印象も良くなります。

筋トレによる見た目向上は、
実は実際の体臭対策に加えて、「見た目臭」をなくす効果もあるんです!

まとめ

いかがだったでしょうか。

体臭対策に運動を取り入れる、その中でも筋トレを取り入れることにより、
実際の体臭対策の他にもメリットがあるんです。

筋トレ=健康=体臭対策=見た目向上=モテ

上記の式にも表せますが、
体臭対策のための筋トレや運動は健康にも繋がっていくし、見た目が向上し異性からのモテにも通ずる物があるんです!

さあ、
明日から筋トレを取り入れて体臭対策、健康、モテを手に入れましょう!